daruo’s fitness

ゆるーく筋トレしています。サプリや筋トレグッズについて備忘メモとして書く予定

C4 PRE-WORKOUT EXPLOSIVE ENERGY フルーツポンチ味

<主な成分>

1サービング(6.5g)当り

5kcal

VitaminC 250mg

Vitamin B6 500mg

Creatine Nitrate 1g

Beta Alanine 1.6g

Arginine AKG 1g

Caffeine 150mg

f:id:daruo0826:20170618180333j:plain

<コスト> 

390g ¥5495(amazon) 1サービング当り ¥91.5

 

<だるお評価>

iHerbで見つからなかったのでamazonで買いました。なので少し値段が高めかもしれません。以前に紹介したアサルトよりカフェインが控えめなのでより初心者向きだと感じました。というか僕みたいにカフェイン耐性弱い人向きですね。

飲み方はアサルトと同じで筋トレ30分前に水で溶かして飲みます。アサルトに比べるとクレアチンが少なめなので僕の場合はクレアチンを5gくらい足して飲むことが多いです。

これ飲むと心臓の鼓動が早くなるのを感じますwそして体がパチパチするような不思議な感覚になります。アルギニンの効果ですかね?ということで僕にはアサルトよりこちらが体質的に向いてそうです。アサルトは夜飲むと夜中wc行きたくなったり、目が冴えてしまったりするのですが、こちらならギリギリ耐えれそうな感じです。それでも何回かwcに行ってしまうんですがw

水に溶かすとこんな感じです。↓

f:id:daruo0826:20170618181717j:plain

化学薬品ぽさ全開です。フルーツポンチ味と謳っているんですが意味不明と言わざるを得ないです。飲むとやっぱり薬品ぽいですwでも飲んでいると慣れてしまうんですよね。味だけで行ったら確実にアサルトのが美味しいですがこちらの方が見た目に反して身体には優しい感じです。

個人的に感じたパフォーマンスと自分の体質に合っていることを踏まえてアサルトより評価を上にしてみましが、NOサプリは個人差かなり出ると思いました。カフェイン耐性強い人ならアサルトのがいいのかも?

 

コスト:3

味  :3

パフォーマンス:4

総評価:4