だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

シェアハウスのリフォーム手伝い(2018/3/12)

こんばんわ、だるおです。

 

先日シェアハウスのリフォームの手伝いをするという貴重な体験をしました。

ところで僕はリフォームをやったことがありません。また当面はリフォームする予定もありません。じゃあ何故このような事になったかいうと・・・2件目の物件を探す過程で利回りを重視していたらシェアハウスに辿り着きました。そこで色々ブログを読んでいたらシェアハウスのオーナーさんがリフォームの手伝いを募集していたのです。

 

手伝う代わりに色々お話を聞けるということで、これは!と思って応募したのですが、思ったより重労働です。クリーニングとワックス塗りをやらせて頂いたのですが、めちゃくちゃ腰が痛いです。(涙)色々お話させていただきましが、以下のような感じでした。

・手間ひまかけるからこそお金を得る事ができる。

・属性が低く、早期のリタイアを望むなら多少のリスクを取るべき

・区分マンションを買うのは勿体無い→高く売れるなら売却した方が良い。

 一瞬でも自分が済めば短期売買とならない。

・良い物件を探せないのはスキルが足りない。探す方法が悪い。

・利回りは自分で作り出すもの。

 

正直僕のような素人にリフォームを手伝ってもらっても役に立たないと思います。それなのに自分の知識を惜しみなく話してくれて非常に素晴らしい方でした。感謝です。