だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

大家の会(3/17)

こんばんわ、だるおです。

 

先日大家の会に参加しました。

ゲストによるセミナー+懇親会です。講師の方がイケメンでしたw

今回僕が感じた要点は以下のような感じでした。

 

・具体的な目標を立てる(キャッシュフロー

・自分が使える金融機関を知る

・目標に沿ったキャッシュフローを達成するために、どういう物件を

 どこの金融機関を使って買うか決める

・競争力のある物件を探す。間取りが広い(2DK+)、駐車場が世帯数以上ある等

・自分なりの購入基準を持つ

 

金融機関事情が勉強になりました。また都合のつくときに参加しようと思います。