だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

新たなる物件打診(続き)

こんばんわ、だるおです。

 

以前のエントリーで登場した埼玉県某市の内見に行ってきました。

 

daruo0826.hatenablog.com

 

<外観>

かなり疲れた感じ。そのうち外壁塗装が必要かも?

共有部の廊下や階段の手すりにホコリがたまっている。

現在浄化槽を使用している。

→売主負担で下水道工事を予定。

 

<内見>

フローリングに汚れが目立つ

キッチンの下のドアのつなぎ目が錆びている

キッチンの水回りが汚い

2部屋のうち1部屋が下水の臭い・・・

→客付けするにはクリーニング&防臭が必要と判断

 

賃貸サイトを見る限り現況で賃貸募集をしていますが、この状況で借りたいと思う人はいないのでは・・・。多分満室じゃなくても売れる自信があるのでしょうね。

 

一緒に内見した不動産屋さんに以上のことを指摘して指値可能か聞いてみましたが、この地域で利回り10%物件は破格のため、指値は多分無理との事でした。

 

ひとまずトラストまたはSBJの審査結果待ちとなりますが、転進する事になりそうです。距離的には文句ない物件なので残念です。