だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

今後の妄想

こんばんわ、だるおです。

 

ゴールデンウィークの疲れが抜けません。

現在、公庫の融資待ちなのですが、今後どのような物件を探せば良いか考えてます。

 

例の敷地内戸建物件を買える前提となりますが、今考えているのは

トラスト融資期間30年でCFが出るアパートを探す事です。

 

公庫は一度融資を受けるとしばらくは使えない(1年くらい?)そうなので、

共同担保を使ってCFが出る物件を探したいです。厳しいとは思いますが、

法人(合同会社)を新設して融資を受けれたら最高ですね。

 

価格はトラストが支店決済できる3000万以内の物件を探すつもりです。

この戦略は不動産屋さんの指針なのですが、融資評価が出て利回りも良い物件

ってなかなか無いです。

 

さらに個人的希望をいうと、自宅から1時間以内のアパートを自主管理したい!

ボロくても良いので利回り15%以上で耐用年数残があるRCアパートが良い!

 

現在の市況でこんな物件はそうそう無いと思いますので、事故物件や訳あり物件も検討して行くつもりです。

 

 

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF6万/月 (2018/1〜)