だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

続プロパン会社探し

こんばんわ、だるおです。

  

幸手市内のプロパンガス会社にガス基本料金と従量課金を聞いてみました。

ネットで調べて8件ほどヒアリングしてみた結果・・・

 

現在のプロパンガス会社より、料金が安くなる会社は一つしかありませんでした。

前提として、アパートのプロパンガスはエアコンや給湯器などの施設の償却分を入居者に上乗せして請求しているそうです。従って施設を更改していると従量課金は安くなりません。現在前オーナーの残債があるので、それを償却するまでは料金は安くするのは難しそうです。

 

更に、半分くらいの会社から現在のプロパンガス会社と付き合いがあるから切替はできないと言われました・・・。よく本やセミナーなどで大家さんがプロパンガス会社を変えることで節約したと言っていましたが、どうやって探してるんだろう?

また一つ謎が増えましたw

 

 

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF19.6万/月 (2018/1〜)