だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

本当にあった管理会社の話

こんばんわ、だるおです。

  

幸手徒歩40分物件は前オーナーから同じ管理会社:友達の家(仮)に引き続き管理をお願いしています。内容としては客付け、家賃回収、管理全般をお願いしています。清掃や点検などはオプションで別料金です。清掃に関しては自分でやってます。

 

2週間ほど前に退去があったのでハウスクリーニングを手配したら、管理会社の方で手配済みとの事だったのでキャンセルしました。本日客付けどんな感じか聞いたところ、

 

これからハウスクリーニングします

 

2週間もあったのに・・・これからやります!

 

客付けについては、すでに始めているとの事だったのですが、SUUMOやHOMEsなどのネット媒体に出ていません。それとなく伝えてみましたが、載っていると思いますよ?

と言われました。思いますよ?って自分が担当じゃないのかよ・・・

しかもどのような条件で募集するか聞かれました。客付け始めてるって嘘じゃん・・

 

そもそもクリーニング終わってなかったら内覧するときに困るじゃん・・・

 

前オーナーからは客付けが強いと聞いていたので継続で契約しましたが、他にもレスポンスが遅かったり、こちらから問い合わせしないと客付けの事も黙っているし、色々ヒドイです。これで客付けできなかったらもう何のための管理会社ですか。

 

お客様第一主義とは一体・・・

 

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF25.8万/月 (2018/1〜)