daruo’s fitness

ゆるーく筋トレしています。サプリや筋トレグッズについて備忘メモとして書く予定

Doctor's CarbRite Diet chocolate peanut butter

<主な成分>

1本(56.7g)当り

190Calories

Total Fat 4g

Total Carb 21g

Protein 21g

f:id:daruo0826:20170709133828j:plain

<コスト> 

12本入りで¥1763(IHerb) 1本当り ¥147

 

<だるお評価>

以前買ったCarbRite Dietのピーナッツバター味を買ってみました。

http://blog.hatena.ne.jp/daruo0826/daruo0826.hatenablog.com/edit?entry=10328749687241955793

 

チョコレートブラウニー味に比べてカーボがやや少ない(2gほど)です。

正直ピーナッツ味?なのかは分かりませんでしたw個人的には、チョコレートブラウニー味のが美味しいと思いました。これはもう買わないかなぁ。

 

コスト:5

味  :2

総評価:3.5

MYPROTEIN MYPRE ラズベリーレモネード味

<主な成分>

1サービング(16g)当り

??kcal

BCAA 2:1:1 2g

Creatine 2g

Beta Alanine 1.5g

Arginine 686mg

Arginine AKG 500mg

Caffeine 200mg

 

<コスト> 

500g ¥2620(MYPROTEIN 30%OFF) 1サービング当り ¥84.5

f:id:daruo0826:20170702191040j:plain

 

<だるお評価>

MYPROTEINのセールで買いました。MYPROTEINはしょっちゅうセールやってるので良いですね。元々の値段がちょっと高いのが玉に瑕ですがw なぜか説明のところにベジタリアンは使用できませんと書いてありました。まぁ僕は肉食なので問題ないでしょう。

これも飲み方はアサルトと同じで筋トレ30分前に水で溶かして飲みます。僕の場合はクレアチンを5gくらい足して飲むことが多いです。

これはアサルトやC4より、心臓の鼓動がより早くなるのを感じました、よりアドレナリンが出る感じです。またアサルトと同じカフェイン量なんですが、利尿作用や頭の覚醒が強い気がします。なので人によっては1スクープ飲んでしまうと効きすぎるかもしれません。僕はこれを初めて飲んだ夜にwcに3回ほど起きて次の日の仕事に影響が出ましたw

水に溶かすとこんな感じです。↓

f:id:daruo0826:20170702191740j:plain

見た目は紫です。ラズベリー味ということですが、ぶどう味ですね。これは今まで飲んだNOサプリの中ではダントツで美味しかったです。(と言ってもまだ3種類しか飲んだことないのですが)

薬品ぽさもなくて普通にジュースを飲む感じですね。ただ上にも書いた通り1スクープだと怖いので半分くらいの量で使っていこうと思います。

他のNOサプリとパフォーマンスに違いは感じませんでしたが、味が美味しいので次は違う味を試してみたいと思いました。半分で使用するならコストも良さげですね。

 

コスト:3.5

味  :4

パフォーマンス:3

総評価:4

 

 

C4 PRE-WORKOUT EXPLOSIVE ENERGY フルーツポンチ味

<主な成分>

1サービング(6.5g)当り

5kcal

VitaminC 250mg

Vitamin B6 500mg

Creatine Nitrate 1g

Beta Alanine 1.6g

Arginine AKG 1g

Caffeine 150mg

f:id:daruo0826:20170618180333j:plain

<コスト> 

390g ¥5495(amazon) 1サービング当り ¥91.5

 

<だるお評価>

iHerbで見つからなかったのでamazonで買いました。なので少し値段が高めかもしれません。以前に紹介したアサルトよりカフェインが控えめなのでより初心者向きだと感じました。というか僕みたいにカフェイン耐性弱い人向きですね。

飲み方はアサルトと同じで筋トレ30分前に水で溶かして飲みます。アサルトに比べるとクレアチンが少なめなので僕の場合はクレアチンを5gくらい足して飲むことが多いです。

これ飲むと心臓の鼓動が早くなるのを感じますwそして体がパチパチするような不思議な感覚になります。アルギニンの効果ですかね?ということで僕にはアサルトよりこちらが体質的に向いてそうです。アサルトは夜飲むと夜中wc行きたくなったり、目が冴えてしまったりするのですが、こちらならギリギリ耐えれそうな感じです。それでも何回かwcに行ってしまうんですがw

水に溶かすとこんな感じです。↓

f:id:daruo0826:20170618181717j:plain

化学薬品ぽさ全開です。フルーツポンチ味と謳っているんですが意味不明と言わざるを得ないです。飲むとやっぱり薬品ぽいですwでも飲んでいると慣れてしまうんですよね。味だけで行ったら確実にアサルトのが美味しいですがこちらの方が見た目に反して身体には優しい感じです。

個人的に感じたパフォーマンスと自分の体質に合っていることを踏まえてアサルトより評価を上にしてみましが、NOサプリは個人差かなり出ると思いました。カフェイン耐性強い人ならアサルトのがいいのかも?

 

コスト:3

味  :3

パフォーマンス:4

総評価:4

 

 

OhYeah ONE WHITE CHOCOLATE RASPBERRY

<主な成分>

1本(80g)当り

220kcal

Total Fat 7g

Total Carb 23g

Protein 22g

f:id:daruo0826:20170604214233j:plain

<コスト> 

12本入りで¥2786(iHerb) 1本当り ¥232

 

<だるお評価>

iHerbで買いました。OhYeahシリーズは以前にも買ったんですが、食べやすくて美味しいですね。成分的にはカロリー、脂質、タンパク質は標準、炭水化物がやや多めな感じです。MYPROTEINの物ほどではないですが食べごたえがかなりありますね。味についても文句ありません。僕はもともと甘い物好きなんで美味しいと思っていましたが、普段プロテインバーを全く食べない女性(40代)に食べてもらったところ、美味しいと評価して頂きましたw

 

コスト:3

味  :4

総評価:4

Muscle Pharm,Assault 青リンゴ味

<主な成分>

1サービング(11.1g)当り

0kcal

VitaminC 300mg

Creatine Monohydrate 3g

CarnoSyn Beta-Alanine 1.75g

Betaine Ahydous 1.5g

Caffeine 250mg

f:id:daruo0826:20170527183634j:plain

<コスト> 

333g ¥2831(iHerb) 1サービング当り ¥94

 

<だるお評価>

以前からトレーニング強度を上げるためNOサプリに興味がありました。

というこで?初心者におすすめと評判のアサルトを買ってみました。

筋トレ30分前に水で溶かして飲んでます。これ飲むと心臓の鼓動が早まってアドレナリンが凄い出るきがします。あくまで体感なんですけどねw

リンゴジュースみたいな感じで飲みやすくて美味しいのですがカフェインが結構入っているので人によっては夜飲むと寝れなくなったりトイレに何回も起きる可能性があります。僕はカフェイン耐性が弱いので半分くらいの量でもトイレに何度も起きてしまうので夜飲むのはちょっときつい感じでした・・・w 休日にがっつりトレーニングしたい時、飲むのが吉ですかね。

 

 

コスト:3

味  :3

パフォーマンス:3

総評価:3

 

※パフォーマンスはパンプ感とアドレナリンが出る感じを意味しています。

 

水に溶かすと↓こんな感じです。

f:id:daruo0826:20170527213040j:plain

MYPROTEIN High Protein Flapjack Chocolate Chunk

<主な成分>

1本(80g)当り

324kcal

Total Fat 11g

Total Carb 32g

Protein 20g

f:id:daruo0826:20170520215539j:plain

<コスト> 

12本入りで¥1971(27%OFF) 1本当り ¥164

 

<だるお評価>

MYPROTEINの27%OFFクーポンで買いました。成分的にはカロリー、脂質、炭水化物が多めなので食べすぎると太るかもしれませんwその分食べごたえがあって腹持ちが良いですね。味もクッキーみたいで美味しい!チョコレートチップが入っていてこれがまた美味しいのですがチップ入ってなきゃもっとカロリーと脂質低くおさえられるのかも?炭水化物多めに入ってるし筋トレ前に食べるのが吉ですかね。コストも安い方だしコスパはかなりいいと思います。ちなみに母親(71歳)に食べてもらったところかなり好評(美味しい)でした!!

 

コスト:4

味  :4

総評価:4

番外編 GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー

GOLD'S GYM ホエイプロテイン プラス ペプチド&ビタミンB ミックスベリー

 

<主な成分>

30g当り

113kCalories

Total Fat 0.3g

Carbo 2.9g

Protein 25.1g

 

f:id:daruo0826:20170514075728j:plain

 

<コスト> 

¥6696(900g)→¥7440(1kg相当)

1kg当りの値段 ¥7440

 

<だるお評価>

GOLD'S GYMの体脂肪減少キャンペーンに参加したら無料で1杯飲ませてもらえました。コストに記載してあるのは実際に買った場合の値段です。1杯単位でも販売していて¥300円出せば飲むことができます。

まずミキサーで作ってくれるのでダマとか全くなく、もの凄いクリーミーです。マックのイチゴシェイクをまろやかにしたみたいな味です。タンパク質も25g入っていて申し分ないのですが、やはり値段が高いですね・・・。お金に余裕がないとなかなか飲もうという気になりませんwちょっとしたご褒美に1杯だけ飲むという感じでしょうか。

ただし味はメチャクチャ美味しいです。

 

コスト:1

味  :5

総評価:2