だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

ネパさん(仮名)滞納再び

こんにちわ、だるおです。

繁忙期始まりました。ワクワクしますが同時に恐怖しますね。きっとこの繁忙期を逃せば与野物件は長期間空室となる事でしょう。それでは、よろしくお願いします。

 

去年の年末に滞納されたネパール人のネパさん(仮名)。前回は年末だったし始めての振込だったから、滞納する予感はあった。しかし2月分家賃もいまだに振り込まれていない。不動産屋の話では取引のあるカレー屋の取締役で信頼できるとの話だが2ヶ月連続の滞納である。

 

早速、不動産会社に保証会社による代理弁済の手続きを依頼したが、できれば代弁返済ではなく本人に支払って欲しい。代弁返済の場合は、振り込まれるのは月末となるし、この時期に退去されたら、繁忙期中に次の入居者を探せるか不安だ。

 

この土日明けに支払ってくれと祈るばかりである。とりあえず、家賃を支払ってくださいとGoogle翻訳でショートメールを送ってみた。この物件の家賃は私の所有物件の中で最も高いので、何度も滞納されると半ネパール感情が悪化しそうだ

 

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF25.8万/月 (2018/1〜)