だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

新たなる物件打診

こんばんわ、だるおです。

最近花粉症が辛くて死にそうです。

 

千葉県某市物件の見送りを決めた翌日、以前からやり取りをしている別の不動産屋さんから埼玉県某氏の物件を打診されました。概要は以下の通りです。

 

<物件概要>

埼玉県某駅からバス8分+徒歩1分

築26年軽鉄2階建、1K×6戸(4/6)、23.8㎡、利回り10.2%、価格3400万、土地196.6㎡、

建物142.62㎡、パナフォーム施工、浄化槽、土地実勢坪40万の事例あり

 

上記物件をSBJにて自己資金1割入れて金利3.0%、21年で融資可能とのことでした。

空室率10%、諸経費15%でCFを見積もるとCF5.3万/月、返済率56%となります。先日の千葉物件よりは落ちるけど、良いと思いました。

何より自宅から1時間程度で行ける場所なので自主管理するチャンス!

早速打診を依頼し、念のためトラストにも聞いてもらうようお願いしました。

どうなる事やら・・

  

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF6万/月 (2018/1〜)