だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

大家さん飲み会

こんばんわ、だるおです。

 

先日大家さんの飲み会に参加してきました。

普段お世話になっている不動産屋さんが主催して総勢150名? 今まで参加した中で間違いなく最大規模です。私はコミュ症なので非常に気まずいのですが頑張って何人かと話して名刺をゲットしてきました。(特に金融機関の人を不動産屋さんに頼んで紹介してもらいました)

 

印象に残ったのは、ある税理士さんのお話です。

この方は28歳から勉強して別業種から税理士に転職したそうです。 

この方は、社会に出てから継続的に努力する事が重要とおっしゃっていました。

また、継続的な努力をするためには、目標を立て、1日10分でも良いから机に向かう事だそうです。これ基本ですが、なかなかできないですよね。尊敬します。

 

ちなみにこの方に確定申告を依頼すると、こんな感じになるそうです。

 

<個人の場合>

・10戸まで 〜10万円/年

・指摘のみ、帳簿等は全て自分で修正する場合 3〜5万円/年

 

<法人の場合>

・売上〜500万まで 12万円/年

 

個人でやる間は頑張って自分で申告したいですね。

あと、とりあえず毎日10分は楽街みるところから始めようと思いました。