だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

茨城県洗濯機外置物件

こんばんわ、だるおです。

 

楽◯で探した、茨城県某市の内覧に行ってきました。

 

Mさんに内覧行くことを話したら、なんと車を出して案内してくれました。感謝。

 

 

<物件概要>

茨城県つく◯市つ◯ば駅 バス12分 徒歩5分

築35年木造2階、1K×8戸、19㎡、利回り15.7%(5/8)、価格1580万、土地178㎡、

建物149㎡、市街化調整区域

 

今回も法定耐用年数超え物件です。

ぱっと見利回り良くて良いと思ったのですが、洗濯機室外です。

しかも2階の共有部の廊下がかなり狭い・・・。

 

f:id:daruo0826:20180422121832j:plain

 

これで洗濯機室外に置いたら通れないんじゃ・・・。

これ以外は中も綺麗で特に問題はないと思いました。

 

しかしこの物件は1年前から売り出しているが今まで売れ残ってるとの事、なぜ誰も買わなかったのでしょうか。Mさんの話では市街化調整区域だから融資がつかないのではという事でした。

 

とはいえトラストで30年組めれば、かなりCFが出そうです。

売値1580に対して1480で買付を入れて、1〜2割負担までなら買いたいと伝えました。

ひとまず審査待ちです。

 

  

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF6万/月 (2018/1〜)