だるお不動産備忘録

低属性アラフォーの不動産奮闘記

南与野再燃

こんばんわ、だるおです。

 

 以前のエントリーで書いた埼京線某駅物件を購入できそうです。

なお、埼京線某駅とは南与野の事でした。

daruo0826.hatenablog.com

 

この物件は下見した時、とても気に入り、その場で一番手で買付を入れました。

しかし、その後満額現金買付する人が現れ、売主様がそちらに売りたいとの事で転進しました。その後、満額現金買付の話が立ち消えになり、懇意にしている不動産屋Mさん(以下、Mさん(仮名))に買わないかと打診され、再度買付意思表示をしました。

 

しかし売主様が買い上がり(もっと高い金額で買う人を優先する事)を希望されたため、M(仮名)さんに断りを入れて転進したら、結局買い上がりは誰もおらずwまたチャンスが回って来ましたw

 

なんかずーと好きだった女の子に告白しようとしたら、実は彼氏がいて諦めたけど、ワンチャン来て、仲良くなってまた告白しようとしたら、また新しい彼氏ができて、がっかりしてたら彼女がひどいフラれ方をして、あなたはどうする?みたいな。

 

これは僕が買う運命(執念)?かと思っていますよ。

 

そんなこんなで現在、手つけを入れて決済待ちです。その間に再度内覧に行ってきました。

 

彼女は当時8/10の入居状況だったのですが、今はフラれたせいで?7/10になっていました。空いている3室のうち1室はクリーニングが必要ですが、かなりキレイな状態です。売主様がなぜか外壁塗装と屋根防水をしてくれていて後々かかるコストも抑えられて最高です。ただし3部屋とも網戸がありません。また1部屋は浴槽の水つまりっぽいです・・・。あと外の雑草がかなり成長しておられました。

 

とりあえず、お近づきの証として外の雑草に除草剤をかけておきました。

決済前に勝手にこんな事して大丈夫かな・・・。本当は浴槽もなんとかしたかったです。

 

 

目標:5年以内にCF50万/月

進捗:CF19.6万/月 (2018/1〜)